コアピープル・パートナーズブログ

サイト紹介の第2弾も、おそらく有名とまではいえないブログを選ばせて頂いた。

http://www.corepeople.jp/

上記サイトは、インキュベーションファンド、すなわちベンチャーキャピタルを運営している、コアピープル・パートナーズ社の代表、本間真彦氏のブログだ。

「ネット・ソフトウェア領域のビジネスインキュベーション&ベンチャー投資」というサブタイトルにもある通り、ブログの内容はネット分野の起業家を応援する文章にあふれていて、この分野での起業を目指す方には、知識面・マインド面ともに、役立つ内容が多いと思う。

正直、更新頻度はそんなに高くないが、セミナー資料の全文がFLASH PAPERで閲覧できる形式アップされていることもあり、起業家の方や、起業を考えている方はRSSリーダに登録する価値があると思う。

その中でも私が良いと思ったエントリーの表題を、以下箇条書きで紹介をさせて頂く。

特に、最新記事の「共同創業者の重要性」は、私自身も強く感じている。もしも、社長は大変そうだけどCTOとして活躍したいという方がいらしたら、お友達からでいいので交際(?)させて頂けると嬉しいので、ぜひご連絡頂ければと思う。

P.S.
全く面識がないにかかわらず突然紹介させて頂きましたが、もし何か不都合がありましたらご連絡頂けましたら幸いです。>本間真彦